DOLL、お菓子作りや、日々のたわいない出来事をつらつらと書いていけたらなと思ってます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りジェラート:松崎牧場

腰の痛みに我慢できず、いつもカイロをしてくださっているお店に連絡したところ。

「院長先生は今日は別店舗なんです~。」

・・・しかし今日治療してしまいたい腰の痛み。
別店舗は遠いけど、どうせならそっち方面の珈琲やサンに行ってしまえ!と思い、別店舗に電話して予約。

そして、ぼきぼきと鳴らしてもらいつつ、
・・・いつものことなんですが、院長先生と美味しいお店の話をしていたりするので・・・す・・・が・・・。

「この近くだとジェラートがめっちゃ美味しい店があるんよ。」

・・・なんですとお!?
それは行かねばなるまい!ということで早速行ってみました。
本来ならそのお店からは約10分ほどでたどり着けるはずなのですが、30分かけて道に迷いながらなんとかたどり着きました。
↓松崎牧場:ジェヌイーノ

20110716_2.jpeg 20110716_2.jpeg

やはりミルクがおススメかな?とお店の方に伺ったところ、
季節限定の白桃とピオーネも人気とのこと。

ではではとばかりにダブルでリッチミルクとピオーネを選択。
お味のほうは・・・すごい濃厚で美味しい!!!!!!

道に迷いまくってもあきらめずにたどり着いた甲斐がありました・・・(泣)

7~8月は夜19:00まで営業されているそうなので
また近くまで行ったら寄ってみようと思いました♪

【所在地】
〒704-8174 岡山県岡山市東区松新町332
 (細い道を入っていくので、迷わないように~・)


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-07-17 : カフェ・スイーツ♪ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

藤が見事です!

ソメイヨシノは終わっちゃったけど、次々と綺麗な花が咲いていきますね!
そして、5月初旬といえばこの花でしょう。



たくさんの花がこぼれるように咲いて、山々を紫に染め上げていきます。
山の藤も好きですが、ネットで見ていて唐突に行きたくなったのがここ。

みやま公園内 イギリス庭園

4種類の花が咲いていてそれは見事な藤だながありました♪

20110507 006

さらに

20110507 007

イギリス庭園の一番奥にある白のお庭の白藤。
ここはバラと藤でアーチを作っているのですが、それは見事!一見に値します!
惜しいのは、バラと藤が同時期に咲いてないこと・・・!

それでもこのお庭気に入ってしまったので、
またバラが咲いたら行ってみようと思います。

そうそう、藤は大型の蜂や、葉っぱに毛虫がいますので、皆様ご注意くださいね♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-08 : DOLL : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

山の中

新しいカメラを購入したので、慣らしというか
試し撮影にお出かけしてみました。

今回購入したのは、デジタル一眼レフ。
エントリーモデルではあるけど、やはり画質は前のものよりぜんぜんきれい!

しかし、操作部分が多いので、慣れるまで相当かかりそうな予感。
まあ、季節もいいし、いろいろなところに撮影にいって
早くなれるようがんばりましょう!

↓は鯉ヶ窪湿原。
 山つつじが綺麗でしたが、6~7月ごろが見頃らしい?
 食虫植物もまだ見当たりませんでした、残念。

20110505 058

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-05 : DOLL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DP25、お疲れ様でした!

DP終わって東京から帰還しました~。

今回は、ドールをあまり連れて行かなかった分、移動は楽でしたが
ブースはさみしい感じに・・・。

まあ、次以降は何とかしたいかなあと考えつつ。

それでも、今回から仲間入りしたSDCを友人にお披露目できたし
楽しかったです、いろいろと。

↓お買い上げいただいたお嬢様が早速ドレスを着てきてくれました♪
 記念にうちの子(名前は紫ちゃん)とツーショット。
 これから恋人さんとデートだそうです♪
 ちょっとうらやましいね~紫ちゃんにもそのうちいい人が来るといいね(笑)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-02 : DOLL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

販売物①

当日の販売物です。
13少女用 和ドレス。

同デザインで赤も出ます。

DP25

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

2011-04-28 : DOLL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

黒蜴蝶

Author:黒蜴蝶
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
